<< ジュンファンくんの新フリー「Romeo+Juliet」〜オータムクラシック2018 | main | 【更新】チャ・ジュンファン プログラムまとめ(2009〜2018-19) >>
トホホ、遅ればせ…ジュンファンくんフィン杯インタ〜いよいよGPS初戦

オータムクラシックに続いて、フィンランディア杯も終わり、早くも今季3戦目、GPS初戦スケートカナダが始まるというのに、あいかわらず超スローペースのヘタレブログです💦

 

で、今季ここまでのジュンファンくんの印象ですが……

 

今季のジュンファンくんは本物! 演技の質もかわいさも格段にレベルアップしてるっ!!!😇

 

いやー、もちろん演技が格段によくなって、スケーターとして一回りも二回りも大きくなりましたよね。でも、今季のかわいさたるや!😇 あんまりかわいいかわいい言ってるのもどうかと思うんですけど💦 それでも今年のジュンファンくん、言わざるを得ないかわいさじゃないですか?!

昨季はどことなく顔がいかつくなったなあ、さすがに青年の顔になったかな?と思うことも多々あったのですが、怪我や体調不良、五輪選考のプレッシャーなどなどのせいでもあったのかも?

今はコンディションがよくていい練習ができていることが、表情や見た目にも表れているんだろうなあと思います。そして、クリケでも遠征先でも顔なじみの先輩や友達が増えてきたのもリラックスモードにつながっているような気がします。

 

フィン杯SP

 

フィン杯フリー

 

今季はキスクラでコーチ陣と話し込むシーンが多いですね。ミスが続いたフリー後には落ち込んでガックリ……からの予想外のいいスコアに恐縮して、頭をかかえてカメラにペコリ。どう見てもかわいすぎるでしょ!😇

 

 

さらに演技後に出た動画インタビュー3連発がかわいいの宝庫でしたね〜😇😇

 

まずはフリー直後のSkating Finlandのインタ

 

 

J:今日の演技はあまりよくありませんでした。ふだんの練習のときにはもっといいんですけど、今日は満足できる演技ではありませんでした。観客に(自分のもっている)すべてを見せることができませんでした。今はとても悲しいです(アハッ)

Q:観客はどうでしたか?

J:ああ、お客さんはすばらしかったです。フィンランドはとても好きですし、リンクもとてもよかったです。フィンランドに来たのはこれが初めてですがとてもいい経験ができたと思います。だから観客に感謝しています。どうもありがとう(ニコリ)

 

…悲しいって言いながらのその笑顔ってどうなのよ💦😭😇

 

 

続いてフリー後Golden Skatesのミニインタ

「今日はちょっぴりミスしてしまいましたが(お目目をくるり)いや、大きなミスだった(笑)」って、もーかわいさ爆裂ですね😭😇😇

 

 

とどめは10月10日にGolden Skateからアップされたロングインタ

 

 

Q:韓国のジュンファン・チャ選手です。フィンランド杯で2位おめでとうございます。

 

J:ありがとう。ありがとうございます(笑)。【ジュンファンくん、手前のほうに目をやりながら吹き出しているのは、たぶんアリエフくんがおふざけしてるんでしょうね。そのおかげもあって笑顔でインタビュースタート】

 

Q:今大会での自分の演技や結果についてどう思いますか?

 

J:フィンランドに来たのはこれが初めてでした。SPの演技はまあまあでした。すごくがんばって最後まで滑り切りました。今日フリーが終わったところなんですが、ええと(笑)あまり満足できるものではありませんでした。調子はよかったんですけど、あんな演技では練習のときでさえしたことがなかったです。自分でもとても驚きました。それでも一生懸命がんばりました。フィンランドのお客さんにいい演技を見せることができず、とても悲しいです。

 

Q:でも、みごとに4Tを着氷しましたね。

 

J:そうですね(笑) 4Tにチャレンジして降りられたのは自分でもよかったです。落ち着いて演技しようと努力していました。ジャンプに対してもそうでした。

 

Q:スピンではとても変わったミスをしてしまいましたね。

 

J:はい、あそこで何が起こったのか自分でもわかりません。練習でもあんなミスはやったことがありません。このフィンランディア杯はとてもいい経験になりました。もっと一生懸命練習して、次の試合ではもっといい演技を見てもらいたいという気持ちになりました。

 

Q:この大会は今季2戦目でしたが、オータムクラシックと比べてどうでしたか?

 

J:オータムクラシックのときのほうがいい演技でした。でも、まだシーズン始めなので、今日はあまりいい演技はできなかったけれど、これからもっと練習を続けることができますし、新しい課題が見つかったので修正することもできるでしょう。GPSに向けてもっと準備を積むことができると思います。

 

Q:フィンランドにまた戻ってくるんですよね?

 

J:そうです(ニッコリ)。オータムとフィン杯の経験は、次のスケートカナダとスケーティング・フィンランドに向けて、とても助けになると思います…スケーティング・フィンランドでよかったんでしたっけ?

 

Q:はい、通称ですけど。【←すみません、ここあいまいです】

 

J:わかりました、グランプリ・フィンランド・ヘルシンキですね。そこに向けてとても助けになると思います。

 

Q:最初の2試合を終えてどう思っていますか? ここまでの試合で導き出した最も大切な結論は何ですか?

 

J:【質問の後半がわからなかったらしく、隣にいるらしいマネージャーさん(?)に通訳を求める】なるほど。まだシーズン始めの2試合を終えたところです。この2試合に向けて一生懸命練習をしてきましたが、この2試合での演技は、次の試合のためにもっと練習をしなければならないと感じさせてくれました。今よりもっと準備を整えてGPS、そして残りのシーズンにのぞめると思います。

 

Q:きっと今後のために大切なステップになるでしょうね。【←ここもあいまいです、すみません…】この夏の練習はどんな感じでしたか?

 

J:この夏はとても有意義な時間をすごしました。一生懸命練習しましたし、新プロも作りました。(新プロづくりは)とても楽しかったです。ケガの後で迎えた夏だったので、ケガがない状態でいられることがとてもうれしかったです。たっぷり滑ることができたし、思い切り練習することができて、僕はとてもハッピーでした。とてもいい夏でした。

 

Q:ケガがない状態とのことですが、何か新しいことを練習したりしましたか?

 

J:オリンピックの後、ケガを治して、その後練習を再開しました。だから、一からスタートし直すような感じでした。1歩1歩、ゆっくりと。よかったなと思うのは、練習している時間がとても楽しかったことです。笑顔で練習することができました(笑)。練習はきついですけど、とてもいい時間でした。

 

Q:2本の新プロについて話していただけますか?

 

J:ええと…。

 

Q:音楽は誰が選んだの?

 

J:ああ、そうですね。SPの音楽はブライアン・オーサーが選んでくれました。【ブライアン、と言った後オーサーを付け足した感じですね】フリーのほうは僕のアイデアでした。2年前に「ロミオとジュリエット」を滑りたいと思っていたんですが、機会がありませんでした。それを今年やっとできたんです。今年の「ロミオ」はそのとき僕が考えていたものとはちょっと違いましたが、プログラムもキャラクターもとても気に入っています。ショートの「ザ・プリンス」…「シンデレラ」なんですが、とても楽しい振り付けが入っています。デビッドとシェイリーンと一緒に振り付けをするのはとても楽しかったです。

 

Q:どちらもプログラムもとてもいいですね。私も見ていて楽しかったです。今季の目標は何ですか?

 

J:今季はたくさんの試合に出るので、ええと、そうですね、一生懸命練習をやり続けて、いい結果を出し続けたいです。一番はケガがないことです(笑) もうケガをしない、それが今季一番の目標ですね。

 

Q:それが一番大事なことなんですね。

 

J:はい。

 

Q:今年はクリケットにジェイソン・ブラウンやエフゲニア・メドベデワなどがやってきましたね。新しいスケーターたちと一緒に練習するのはどうですか?

 

J:とてもいいですね。彼らのことは大好きです。夏の合宿でも一緒にすごしました。僕らはお互いにいいエネルギーを与え合っていると思うし、ハードな練習をともにしています。彼らと一緒に滑るのは本当に楽しいです。

 

Q:スケーターの中で誰と一番仲がいいですか?

 

J:うちのクラブでってことですか?

 

Q:ええ、クラブ内でもいいし、クラブ以外のスケーターでもけっこうです。

 

J:【マネージャー?を向いて、誰だろう?というように頭をかく】そうですね、クラブ内に限って言うことにします。クリケット・クラブには友達がたくさんいます。全員のことが大好きです。彼らはリンクメートですし、僕にいいエネルギーをくれます。僕をハッピーにしてくれます。だから、クリケット・クラブのみんなが大好きですね。リンクメートたちのことが大好きです。はい。

 

 

…コンラッドくんやないんかい! とファンが総ツッコミしたラストアンサーw

配慮からあえて名前を出さなかったのか、本気で誰と仲良しかわからなかったのか…ま、その辺はおいといて、いい練習ができてシーズンを迎えられた喜びがあふれるインタビューでした。

 

というわけで、17歳のバースディを迎えた男子にかわいい連呼しすぎましたが、ジュンファンくんの場合、かわいい=調子がいい、という法則がハッキリしたので、バロメーターとして今後もかわいさに大注目していきたいと思います!😇😇

 

 

 

 

 

↑アリエフくんのphotobomb2連発(笑)

 

 

 

今夜にはもうスケカナの公式練習が始まりますね。この大会はミスのないクリーンな演技、が目標だそう。

いい調子と健康状態を維持しつつ、満足できるGPS初戦を迎えられますように。ファイティン!💪

 

 

JUGEMテーマ:フィギュアスケート

カテゴリ:チャ・ジュンファン | 17:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
こんばんは。お久しぶりです。
明日から、スケートカナダが始まりますが、今シーズン初めてTVで見る、ジュンファン君のスケートを楽しみにしています。また、今シーズンのGPSでは、ジュンファン君は、エントリー発表時には、スケートカナダだけの出場ということになっていましたが、たらさんの今回の記事で、フィンランド大会にも出場するということを知って、びっくりポンでした。昨シーズンは、エントリー発表時には、2試合の出場予定だったのが、体調の都合で、1試合になってしまっていたので、逆の展開になりましたね。フィンランド大会に出場予定だった、ヘンドリックス選手が、原因不明の出場辞退したための代替出場となった、ジュンファン君は、今度は2週間連続の試合で、大変だと思いますが、これも1つの経験ということで、踏ん張って欲しいです。
| Disney 鴨 | 2018/10/26 9:47 PM |
>Disney鴨さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます! ご返事遅くなりまして申し訳ないです><
ジュンファンくんみごと表彰台でしたね!オータムとフィン杯の演技から台乗りの可能性は十分あるとは思っていましたが、ここまで安定感を増すとは予想以上でした。
GPSが2戦になったことで今季は試合数が多くなっていますが、こうなるとGPFの可能性も十分ありかも?…って気が早いですね^^;
とりあえずはこの連戦をヘルシーで乗り切ってほしいです!
| たら | 2018/10/28 5:55 PM |
たらさん、お久しぶりです。去年、コメントして以来?だと思います。ジュンファンくん、スケカナ銅メダルおめでとうございます!去年まではジュンファンくんに関心が薄かったのですが、昨日10/10のロングインタビューを見つけて可愛すぎる笑顔とすら~っとした体型に長い足に魅了されてしまいました。顔は好みではないのですが。今日もジュンファンくんの記事ばかり検索しています。
| N.N | 2018/10/28 8:41 PM |
>N.Nさん、お久しぶりです。コメントいただけて、そしてジュンファンくんの魅力を再認識していただけて、ありがとうございます。
顔の好みは…まあ人それぞれですもんね!スケーターは顔だけじゃないですし!(笑)
今後も記事を上げていこうと思っていますので、機会がありましたらまたコメントいただると嬉しいです^^
| たら | 2018/10/29 6:30 AM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://taranofsdiary.jugem.jp/trackback/358
トラックバック