<< ユリア・リプニツカヤ インタビュー@icenetwork | main | 無良崇人 インタビュー@goldenskate >>
あの日から1年



今日は3月11日。あの日から1年がたちました。
たくさんの、たくさんの方が命を落とされました。いまだ行方のわからない方もいます。
そして、多くの方が家族や友人や仕事や生活を奪われました。
原発周辺には今でも恐怖と絶望の中で暮らしている方たちがいます。

この日について、何か書こうとしたのですが……書けそうもありません。
被災者でもないのに胸がいっぱいになってしまい……だめですね。

なので、一フィギュアスケートファンとして、安藤美姫さんの動画を貼っておきたいと思います。
震災でモスクワ代替開催となった去年の世界選手権でのエキシビションです。
EXを見て泣いたのは、この時が初めてでした。今でも見るたびに涙腺が壊れてしまいます。


                    コメントが気になる方は右下のふきだしをクリックしてXにすることをおすすめします。


今、苦しんでいる方たちが、できるだけ早く笑顔をとりもどせますように。



JUGEMテーマ:フィギュアスケート
カテゴリ:安藤美姫 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://taranofsdiary.jugem.jp/trackback/19
トラックバック